PMSに効くラジオVol.46 〜悩みがなくならないなら〜

 

毎週土曜日更新「PMSに効くラジオ」

 

生きていると悩みは必ずでてきます。

ただ、悩みに対してどう反応するかというのがとても大事。

悩んだ時に、「自分を責める」か、「自分を顧みる」かで、結果は大きく変わってきます。

 

そして私たちは、「悩み」自体がなくなるようにと、思考を変えようともします。

「悩みなんてなくなればいいのに」「もう悩むのはイヤ!」

しかし、悩みはなくなるでしょうか?

 

 

悩みをなくすというのは至難の業です。

生きていると、他人と関わり、自分と向き合い、そして社会とバランスをとっていかなければなりません。

尽きない悩みに対して自分がどう対応できるか。

悩みをなくす努力よりも、悩みに対応する能力を身に付けることが、自分を楽にしていくはずです。

 

さて、続きはラジオで...

PMSに効くラジオVol.46 〜悩みがなくならないなら〜