女性ホルモンを学ぶ

 

今日は、女性ホルモンケアアドバイザー認定講座を受講された生徒様からの感想をシェアしたいと思います。

 

Holistic Remedyでは、女性ホルモンの知識、人間の体のメカニズム、体質改善のために必要な栄養素などの知識を、専門的な視野から学ぶ、資格認定講座を開催しています。https://holistic-remedy.net/advisor_course/

これまで、セラピストから看護師、助産師など医療関係者、また一般の方まで男女問わず広くご受講いただいています。

ビジネスに生かせる専門知識はもちろん、自分の症状改善を実現できる知識が得られます。

 

 

アドバイザー講座を受講しようか悩まれている方の参考になるかと思いますので、ぜひ、お読みいただければと思います。

 

◇なぜ受講しようと思いましたか?

更年期になり、不調を感じるようになっていました。 振り返ってみれば若いころからPMSなど女性ホルモンによる不調があったにも関わらず、自分のことを無視してきたことに気づき、女性ホルモンについて勉強し今の自分にできることを知りたいと思ったのがきっかけです。特に栄養についてのカリキュラムがあったのが決め手になりました。

 

◇講座全体の感想(特にどの部分が良かったかなどもお聞かせくださいませ)

毎回内容が濃厚で、専門的な知識までしっかり学べて大満足です。 今まで勉強してきた体の知識にプラスして、さらに詳しい知識を得ることが出来て大変有意義な時間でした。 知りたいと思っていた栄養、ハーブの回はやはりとても勉強になり良かったです。 また、今まで無頓着だった子宮の病気の種類や原因について詳しく知れたのも良かったです。

 

◇今後どう生かしていきたいですか?

まずは自分自身の不調を改善したいです。 また、自分自身が不調で動けなくなった時に「私も同じような症状がある」という方や、仕事上、婦人科系の病気や悩みを話してくれる方がたくさんいたので、そういう方へ、学んだ知識を私の専門分野であるアロマテラピーもプラスしてお伝えしていけたら良いと思っています。

 

◇受講時間・期間は適当でしたか?

はい。1回目の講座から最後の講座までの内容が順番につながっているので、次も楽しみになりますし、時間的にも集中して受講することが出来ました。

 

 ◇講義以外にもセミナー全体を通して気づいたり、学んだことはありますか?

先生の伝え方がとても分かりやすく、伝え方の面でも大変勉強になりました。 (フラットな視線、イメージしやすい例え、1~8回までの講座の順序など。) また、私がどのように生かしたら良いかも途中でアドバイスして下さるもの有難かったです。

 

 

今回新たにアドバイザーになられた絵美子さんは、アロマセラピストとして活躍されています。

変わりゆく女性ホルモンの波から自分の体を通して経験したことを、この講座で新たに知識を身につけ、精油の世界に取り入れながら伝えていく新しい目標をお持ちです。

HPもとても素敵なのでぜひご覧くださいね! https://www.clair-aroma.com/

 <絵美子さんよりメッセージ>

女性の人生の約半分は女性ホルモンの影響を受けています。女性ホルモンとはどんなものなのか、心や体へどのように影響しあっているのかを知り、不調に対して日常生活、食事、アロマテラピーの面から自分でできるケア方法を知るための講座を行っています。  身も心も軽くして日々の生活を明るく送るために、アロマテラピーを生活の中に簡単に取り入れるための講座も開催しています。緑の多い静かな場所にあるアットホームな少人数制教室です。ぜひHPを覗いてみてください!

 

 

女性ホルモンケア・アドバイザー認定講座は

◎ マンツーマン・・・自分のペースで講座を進められます。

◎ フリースケジュール・・・スケジュールが自由に決められます。

◎ オンライン・・・自宅でも、どこでも、環境さえあれば受けられます。

◎ 資格認定・・・今のお仕事にプラスした知識で幅広く活躍していただけます。

 

ぜひ、HPをご覧ください。

https://holistic-remedy.net/advisor_course/