PMSに効くラジオVol.55 〜ネガティブを解決する手段〜

 

毎週土曜日更新「PMSに効くラジオ」

 

長引く不安や悲しみの中にいるとき、もう二度とこんな経験はしたくないと思うもの。

激しい怒りや苛立ちの中にいるとき、もうこんな自分にはなりたくないと思うもの。

それでも人生にはネガティブな出来事が起こります。

 

それは人生の大きな海に、うねる激しい波が立ち、嵐雨が打ち付けている状態。

そんな時、自分の乗るボートをどうやって航海させますか?

 

 

私たちの冒険する海には、必ず波が立ちます。

私たちは生まれてからこれまで、様々な経験から波を乗りこなす技術を身に付けてきました。

それでも波はまた来るのです。

 

生きた海の波を止めることなどできない。

でも、その波を乗りこなす技術と経験は身に付けていけるはずです。

つまり、人生の中で起きるネガティブな出来事は失くすことはできない。

でも、そのネガティブな状況を解決できる技術と経験を身に付けることはできるのです。

 

ネガティブをなくすことが人生の目的ではない。

それはまるで死んだ海を航海するようなもの。

 

生命に満ちた大海原を航海する。

そのために必要なのは、波を乗りこなす技術と経験を身に付けることなのです。

 

続きはラジオで

PMSに効くラジオVol.55 ~ネガティブを解決する手段〜

 

 

<あわせて読みたい>

生きる術