カウンセリング後の感想 ~過去を昇華する~

 

さて、今日はカウンセリングを受けられた女性から頂いたメッセージをご紹介します。

仕事、家庭、人間関係...人生のあらゆる場面で行き詰まりを感じ、どうしていいのかわからなくなって立ち止まった時、カウンセリングは「自分の人生を決してあきらめないこと」に気づくための小休止。

カウンセラーは、一緒に立ち止まって、人生の棚卸しをして、重荷から解放されて、身軽に自由になるためのお手伝いをするだけです。

さあ、彼女がカウンセリングから何を得られたか、ぜひ読んでみて下さい。

*感想はご本人の承諾を得て掲載させていただいてます。

 

的確なアドバイスは受けられましたか?

自分が抱えてきたトラウマや考え方のクセなども話せたことや、話していないのに言い当てられたこともあり、浄化されたと共に、パワーを貰いました。

 

今後のQOL(生活の質)の向上に役立ちそうですか?

とても役立ちそうです! 自分を責めることがなくなり、満たすことや大切にすることも出来る様になれば、毎日にどれだけ余裕や幸せが見つかることか。 今まではなにかにつけて自分を責めて、今起きてることも過去のことも、ありとあらゆる出来事を思い出しては自分を責めて苦しんできましたが、自分を責めるのをやめて、満たすことや楽しむことにも時間や心をつかい、自分を大切にできたら、人生どんどん変わって行きそうです。

 

3時間は長かったですか?

私には、ちょうど良かったです。 体質についてや、精神症状改善のためにはトラウマについてや、自分の過去について話し、聞いてもらう時間が必要だと思っていたので、これより短い時間だと時間が気になり、もっと話をはしょってたと思うので、私にはちょうど良かったし、このくらいの時間をカウンセリングとしてあてられることも、今回お願いしたポイントでもありました。

 

困った時はまた受けてみたいですか?

またぜひお願いしたいです。 今まで誰にも話せなかったことも話せたことや、どんな話をしても淡々と聞いてくれて、適切なアドバイスや励まし、温かな言葉を言ってもらえて、本当に癒されました。 たくさん泣いて、本当に心がすっきり、軽くなりました。

 

何かご要望やメッセージかあればお願いいたします。

昨日はカウンセリングありがとうございました。 3時間というゆとりある時間の中でたっぷり話せて、聞いてもらえて、恵子さんから言われた言葉や励まし、厳しい意見や温かな言葉、何度もあれから思い出して噛み締めてます。

自分のことを責めてしまうことがクセになっていましたが、やっと、やっと、これからは自分を解放してあげられそうです。 今回のカウンセリングをきっかけに、また大きく自分が変われそうです。 小さなことの積み重ねを大事に、 自分を責めず、味方になり、大切にしていきたいと思います。

精神症状が辛かったのはもとより、過去のトラウマや考え方の癖なども自分を苦しめる一因になってると思ってはいたので、今回恵子さんと話せて、しっかりと影の部分や苦しんできた部分に光を当てて、もう乗り越えよう、乗り越えられる、という気がしてます。 少しずつ、でも確実に、過去も昇華して行きたいと思います。

パワフルで、静かに大きな影響を受けました。 ありがとうございました。

 

 

Holistic Remedyのカウンセリングは、クライエント様のペースに合わせてじっくりお話しをお聞きし、そして体質改善、症状改善のためのアドバイスを科学的根拠を用いながらご説明します。

カウンセリングの中で説明したことやアドバイスしたことは、カウンセリング後に資料にまとめてお送りしますので、あとで読み返すこともできますし、いつでもアドバイスを確認していただけます。

3時間という時間は長く感じるかもしれませんが、多くのクライエント様が「あっという間だった!」と感じるくらい、充実したプログラムになっています。

もちろん途中休憩も可能ですので、お気に入りの温かい飲み物と一緒に、リラックスした気持ちでカウンセリングを受けて頂けると嬉しいです。

 

PMDDカウンセリング(3時間)はこちら

一般カウンセリング(1時間)はこちら